リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

今年も残りわずか

time 2019/12/25

今年も残りわずか

リハライフプラスの篠原です。

さて、今年も残すところあとわずかになりましたね🤚皆様は年末年始どの様に過ごされるのでしょうか(^^)

ちなみに私は、毎年のことながら愛媛の実家に帰り、のんびりする予定です🙂

リハライフプラスの利用者様の1人に、年末年始は県外(宮崎)にいる娘様に会いに行く予定の方がいます!その方から、「頑張ってリハビリをしている姿を遠く離れた家族に見てもらいたい」という思いがありました!そこで、このブログを通して、少しでも頑張っている姿をお届けできればと思い動画を投稿させて頂きます🤚(容量の関係上、短いですがご了承下さい🙇‍♂️)

FullSizeRender

リハライフ利用当初の歩行の耐久性は約15~20メートル程度でした。ただ、現在では休まず通所内を一周することができます!(ちなみにリハライフプラス内は1周歩くと約70メートルになります🙄)

利用者様の日々の努力の賜物だと感じます😊

今後も精一杯利用者様の思いに寄り添っていけたらと思います!

 

最後に、

日々の体操の様子を

リハライフプラスでは、介護士のスタッフによる体操が毎日行われています✨

体操に加えてホワイトボードを使用し、クイズや雑学、その日の出来事を紹介したり、歌を歌ったりと、利用者様の為に日々工夫を凝らしてくれています!

リハライフは理学療法士や作業療法士を中心にリハビリにこだわっていくのはもちろんですが、その中でも介護士さんや看護師さんの支えや協力があったからこそ今のリハライフプラスは成り立っていると感じます🙂

この1年、利用者様はもちろんのこと、スタッフの皆様にも助けて頂いた年であったと思います!本当に感謝しています!

今年も残りわずか

これからも更に良い店舗になる様に、来年も皆で協力していきましょう🤝

down

コメントする




リクルート