リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

卸団地店3年目突入

time 2022/08/14

卸団地店3年目突入

こんにちは🎵卸団地店1Fの高橋です。最近暑い日が続いています。私も夏バテしないように水分補給をしっかりして頑張っています❗

さて、当施設も令和2年8月に開所してから丸2年が経ちました。この2年間利用者様とスタッフで楽しくリハビリが出来たと思います。開始当初は利用者様も少なく、広いスペースに寂しさもありましたが、現在1日に34名の利用者様とスタッフ15名程でにぎやかになりました🎵

また、この2年間はコロナとの戦いでもありました。利用者様は高齢な方が多いので、感染防止に努めてきました。換気、消毒、ソーシャルディスタンス、様々な対応をしてきました。また、介護はどうしてもお互いの接触機会が増えてしまいます❗それでも工夫しながらスタッフ一同頑張って参りました‼️

コロナにより外出する事が皆さま減っていると思います。しかし、当施設を利用されている方はそれが大きな障害になり、日常生活動作が低下してしまうのです。それを、少しでも解消出来るようにデイサービスの役割は重要だと思っています❗

まだまだ、この状況は続くでしょう。でも私たちに与えられた仕事は皆さまに笑顔を増やす事です。自宅から中々出られない方や、運動したい方、いつでもご相談下さい❗一緒に考えて行きましょう🎵

最後に、これからもスタッフ一同楽しく仕事していきたいと思います‼️皆さまも体調崩さないようお過ごし下さい❗

down

コメントする




リクルート