リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

リハライフ小坂店オープン✨

time 2023/11/11

リハライフ小坂店オープン✨

リハライフ小坂の篠原です。

リハライフは2012年、高知市にてリハビリ特化型のデイサービスセンターとしてオープンし、高知市内5店舗にて多くの利用者様にご愛顧いただいています。

この度、11月1日にリハライフ初となる県外初出店の店舗を松山市小坂にオープンしましたので、ご紹介させていただきます。

リハライフには豊富なリハビリメニューをご用意しております。専門スタッフが適応や安全性を判断していますので、安心してご利用いただけます。

こちらでは、理学療法士、作業療法士による個別リハビリを受けることができます。主な内容としては、

・身体に痛みがある方へのリラクゼーショやストレッチ

・筋力をつけたい方への筋力訓練

・その他、生活に役立つリハビリなど

利用者様1人ひとりに合わせたリハビリを提供できるようにお手伝いさせていただきます。

こちらは、利用者様がゆっくり過ごすスペースです。利用者様同士がお話しされたり、昼食を摂ってもらう場所にもなります。また、机上での手指リハや脳トレなども必要に応じて提供させていただきます。

トイレやお風呂も広々とした空間を確保しています。重度の方にも対応できるよう、特殊浴槽も備えています。

以上、リハライフ小坂店の紹介でした。

写真だけでは分かりにくい部分もあるかと思いますので、少しでも興味を持って頂けたら見学や体験利用等も随時受け付けておりますので、是非お立ち寄り下さい。

送迎車も複数台用意していますので、送迎エリア等の相談もお気軽にお問い合わせください。

最後に余談ですが、

私は10年程、高知で働いていましたが、リハライフ小坂オープンに伴い、地元愛媛に帰ってきました。

新店舗オープンにあたり、楽しみな部分と責任を感じる部分もありますが、地元愛媛で利用者様や地域の皆様に喜んでいただけるデイサービスであるようスタッフ一同努めて参りたいと思います。

今後ともデイサービスセンターリハライフをよろしくお願い致します。

down

コメントする




リクルート