リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

家族さんへの指導

time 2020/02/29

家族さんへの指導

こんにちは、リハライフ新屋敷店の高橋です。

 

今日は新しい利用者様の家族さんが日常生活で困った事をリハライフで少しでも改善できるように指導したいと思います🎵

 

今回は車の乗り方について指導しました。車の乗り降りは利用者、家族さんにとって、とても大事です❗生活範囲が広がります🎵

実際に私が説明しながら、実演をしました🚗

今回は左側に麻痺がある利用者様でした。利用者様の身体のレベルにより、どのような方法が一番安全に行えるかを、リハライフでは理学療法士が指導します❗

困った事があれば、少しでも利用者、家族さんの負担軽減ができる様に助言していきたい🎵

まだまだ寒い日が続きますが、これからも努力したいと思います❗

down

コメントする




リクルート