リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

今できること

time 2020/04/30

今できること

こんにちは。

リハライフプラスの篠原です🙂

日増しに暖かくなってきましたね✨

本来であれば、ゴールデンウィークに向けていろいろな計画や準備をしている人も多い時期だと思います。

ただ今回のコロナウイルスの影響により、私含めスタッフ一同、不要不急の外出は避けるように心がけるようにしています。

先日、よさこい祭り振興会より、今年のよさこい祭りの中止が正式に決まりましたね💧

私も昨年に引き続き、今年も参加を考えていましたので残念ではありますが…今の社会情勢を考えるとやはり仕方のないことだと思います。

1日でも早く収束する様に、我々も今は我慢し、日々の行動に気をつけていきたいと思います!

そういった中で、利用者様やその家族様より、

「今はリハライフに行くことが唯一の楽しみです」

「こういった状況ではありますが、デイに行けて運動してお風呂も入れて助かってます」

そういった言葉を何度も頂きます👍

何気ない言葉かもしれませんが、そういった言葉に本当に助けられ。そして、利用者様に来て頂いていること、仕事ができていることを決して当たり前の様に捉えてはいけないことと心から感じています。

こういった時期だから…

今だからこそ原点を忘れず、

利用者様1人ひとりにしっかりと寄り添い、今以上のサービスを提供できる様に私自身、そしてスタッフ一同努力していきたいと思います!

P.S.

4月よりリハライフプラスに新しいスタッフが3名入りました✨

これからも新しいスタッフ、既存のスタッフ共にリハライフプラスを盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします😊

down

コメントする




リクルート