リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

新店準備

time 2018/06/10

新店準備

リハライフの米田です。

本年1月に新規Openした「リハライフ高須」もはや半年を迎えようとしています。

利用者さんも徐々に増え、活気のある店舗へと成長してきています。

さて、本日はリハライフの新規店舗情報をご報告いたします。

以前よりご要望をいただいておりました高知市西エリアに新店をOpenできる運びとなりました。

「リハライフ新屋敷」

Openは来年1月頃になる見通しです!

ここからは新店準備の様子を紹介します。

5月初旬、地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭とは・・・・

日本には八百万(やおよろず)の神という言葉があり、自然界のあらゆるものには神が宿るとされてきました。

地鎮祭には土地に宿る神様(氏神様)を鎮め、土地を使うことに対する許可を得るという意味があります。

また、これからの工事の安全と建物の繁栄を祈願するという意味も含まれています。

天気にも恵まれ、快晴の中無事に終了し、ホッと一安心です。

5月中旬には地盤改良工事がstartしました。

土地に穴を開け、コンクリートを流し込み土地を強くしていきます

穴だらけ!見慣れない光景ですね。

こういう作業から建物作りは始まるんですねぇ〜と、見入ってしまいました。

ボーリングマシンというようです!

地中という見えないところから、しっかり工事が進んでいるます。安心ですね。

高知にいる限り、地震対策は必須です!

今日はこのくらいにしておきます。

また工事の様子などお知らせできればと思っています。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

down

コメントする




リクルート