リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

近況報告

time 2021/04/15

近況報告

リハライフ本社近隣の公園では桜も満開を終え、緑が綺麗な季節になってきました。
今年は家の中でお花見です。家族で桜の写真を見ながら缶ビールで乾杯、少し味気ないですが、例年と違った楽しみ方の発見ができました。

さて、ここ最近は介護報酬改定の対応に追われ、資料やパソコンと向き合う日々が続いていました。
約2週間ぶりに各店へ足を運び所長と種々の打ち合わせをしていると、利用者さんより『久しぶり。ちょこちょこ顔見せに来てやね』と言われたり『暇ならリハビリやってや』などと声をかけて頂き、O Tとして内心嬉しくなり、やはりリハ職は天職かな?などとニヤニヤ考えていました。
もちろん歩行訓練やマットでのリハビリも一緒にさせて頂きました!

私自身、裏方のお仕事が増えましたが、時間の許す日は利用者さんとしっかり向き合いたいと思っていますので、もしこの文章を読んでいただいた利用者さんがいらっしゃいましたら、気軽に声を掛けてください。
一緒にリハライフ(リハビリのある生活)を楽しみましょう!!!

 

株式会社リハライフ

米田大喜

down

コメントする




リクルート