リハライフブログ

リハライフブログへようこそ。このブログでは、リハライフ各店舗での出来事や日々のリハビリの様子などを、定期的に発信しています。

2022年 ご挨拶

time 2022/01/14

2022年 ご挨拶

明けましておめでとうございます!

リハライフプラスの篠原です。

毎日寒い日が続き、コロナウイルスも予断を許さない状況ではありますが、まずは体調に気をつけて今年も頑張っていきたいと思います!

ところで年末年始は皆様どのように過ごされたでしょうか?

ちなみに私の正月休みは、実家の方でゆっくり身体を休ませてもらいました😊

利用者様との会話の中でも、「久しぶりに家族でゆっくり過ごした」、「美味しいものを食べた」といった話があった一方で、

「どこにも行けず退屈やった」、「全然運動してないので身体が弱った気がする」、「話し相手がいなくて寂しかった」といった言葉も多く聞かれました。

そこで、デイサービス の担っている役割

例えば、

・リハビリをして体力や筋力の維持、向上

・安心して入浴ができる

・生きがい、楽しみの発見  等々

そういったデイサービス の重要性を改めて強く感じました!

これからも利用者様や家族様に必要とされ続けるように、

そして

来て良かった、また来たいと思って頂けるデイサービス で在るように努めていきたいと思います!

本年もよろしくお願い致します。

 

down

コメントする




リクルート